死んだ魂は報われますか?

また夢の日記書きます。(夢日記ではない)


ひとつめは父親を素手で締めて殺す夢。

日常生活の中で実父を思い出すことはほぼ皆無(寧ろ好きだった男の事ばっか思い出してる)なのに、もしかして:父にコンプレックスを抱えてる?

生死の確認をするというタスクがなくて、ただ二度と動いて欲しくないという気持ちだけでずっとその首に手を掛けていたってだけの夢。指の先が痺れてうまく力が入らなくなる度にふんって気合い入れてた。ずっと手の先に力を入れてると前腕の筋肉がピクピク痙攣して痛くなる。爪切ってたので大丈夫だったけどたぶんめちゃくちゃ手に力入ってたと思う


ふたつめは高校の時のフレンズたちと釣りに行ってバチボコに揉める夢。

これは覚えがあって、つい先日友人の気持ちを捩じ伏せて封殺したのでそれが原因。たぶん。

わたしはわたしの中身も全部知って欲しい・理解しろとは言わないがわかって欲しいそんな人間で、相手にもそうであって欲しいと勝手に思うタイプの人種なんだけど、友人はそれとは真反対のヒトで見なかった振りで済ませるならそうしたい。事勿れ主義?そんな感じの人

どちらが正しいとかはないと思うしそれも正しい形なんだけど、そんな相手だからこそこちらが強く主張すれば折れるだろうって事を理解して強めの言葉をチョイスしてこちらの意見を通してしまった。己でやっておいてどうかと思うけど、そんな”自分の選択”すらわたしを傷つける。大切な友人なのに相手の主張もそこそこにこちらで塗り潰してしまった。自分がされたら嫌だなって理解しながら踏み躙った

自分の放った棘がガッツリしっかり刺さって抜けないのでこの夢に辿り着いたんだろうなあ〜という感じ。

相手からしたらそんな大層な事件でもないと思うので今更謝っても〜感もあって消化不良で処理しとくかと思ってた矢先でしたね

ヨクナイネ〜